れいの記録

日記ではない

何も考えてない系記事(サントラ編)

最近はよく音楽を聞いている。

と言っても、先月までは月に1曲か2曲新しく聞くかどうか、というところだったのが10曲程度は気に入る曲を見つけられるくらいに聞いてる、という程度で、特別に多いというわけでもない。

 

で、それに関することは前に書いたから置いておいて。

 音楽に関する話題ということで、欲しいサントラって何があるかな―と考えてみたら、結構な量があったので、それを一挙に紹介してみる試みを行いたいと思う。

今日は疲れてるから、羅列するだけ。

 

で、サントラと言ってもいろいろあるから、キャラソン系は含まず、作中の音楽で構成されてるやつ、ということで。

 

 

FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

雰囲気が好きなので。

 

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

ランカ派

 

MOTHERシリーズ

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック

MOTHER3+

MOTHER3+

バーチャルコンソールMOTHER2再プレイ中。

 
パンスト

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

なぜか2つ目のサントラだけ買ってしまったから揃えたい、というのもあって欲しい。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 オリジナルサウンドトラック

ヱヴァQのBDについていたサントラの予告の音楽はかなり良かった。

 

トップをねらえ!響綜覧

トップをねらえ!響綜覧

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

「トップをねらえ!」 業務用BGM集

トライ Again...! のあの流れは何回見てもいい。

 
VVVVVV

Pppppp [Explicit]

Pppppp [Explicit]

ゲーム内容よりもBGMが好きなのかなあと思い始めてきた、そんなゲームがVVVVVV。

 
 
終わり。
こういう、何も考えてないなあ、という記事じゃなくてもっと何か書きたいわー。ほんとに。
 
それでは。