れいの記録

日記ではない

最近聞いている音楽(とサービス)

最近、というか今月は、先月までに比べて比較的いろいろと新しく音楽を聞いた。

というわけで、今回の記事は、その中で気に入った奴とかそういうのを紹介したいなーと。

ですがその前に、その中の幾つかを知るきっかけになったとあるサービスを軽く紹介。

それは、beatrobo

f:id:Reino:20130515004410p:image

 自分のプレイリスト(YouTubeやSoundCloudから追加できる)をロボにして公開して、他の人のロボが来たり自分のロボが勝手に人のところに行ったり、というサービス。

Facebookでログインする系のサービスなので、Facebookの知り合いがこれをやってない自分は全く知らない人のロボが来るのを楽しんでいるけど、フォローをしたりして人のホームがどんな感じになってるか見に行くこともできたりする(フォローしてなくても見に行くことはできる)。

まあ詳しくは他の紹介記事を読むといいよ、ということで。

一応貼っておくと自分のページはここ

 

で、ここで知って気に入った曲もある、というわけでした。

 

で、音楽紹介をしようと思っていたのだけれども。

色々聞いたなーと思ってたけどほとんどJourney(というかSteve perry)ばっかりなので、Journeyから一曲と、あとbeatroboから知った曲の中から一曲を貼るだけでいいか。

というわけで、記事の最後に2つ貼り付けておきます。

それでは。

 


Journey - Don't Stop Believin' (Live in Houston ...

 


Taylor Swift - 22 - YouTube