れいの記録

日記ではない

2022年の目標(3月15日発表)

タイトル通り、2022年の目標を書いておく。

3月まで後回しになってしまったのは、ひとえに「達成できるのか分からなかった」から。

つまり、逆に言えば、一つくらいは達成できる見込みが立った、ということでもある。

 

 

1つ目の目標「暖かくなったら歯医者に行く」

これはそのままの意味で、「冬場は外に出る気が全くしないのに、その上歯医者の予約やラナンやらをするのが非常にめんどい」ため、「暖かくなったら行くぞ」と考えていた。

しかし、急いで歯医者に行かねばならないくらい悪化した結果、昨日歯医者に行くことができたため、この目標は達成できる見込みだ。

(一応、完治してから、達成したことにするつもり)

 

どういう症状か、などはTwitterかここに書くことにしたいので、今回は詳細を省く。

 

 

2つ目の目標「部屋の掃除をする(2年目)」

2021年の後半、人が来るにあたって大掃除を敢行し、なんとか人を呼べる状態にできた。

しかし、継続して人を呼べる状態を保つことはできていないので、今年は「人を呼べる状態にすぐできる程度にきれいにする」ことを目標としたい。

 

 

3つ目の目標「何らかの方法でお金を稼ぐ」

ここでいう稼ぐは「会社員として給料をもらう」「株取引で利益を出す」「その他無条件でお金をもらう」を除いた方法で、金銭を稼ぐことを意味する。

最近Twitterでよくつぶやいていることなど、色々と今は準備を進めている段階で、数カ月後〜年末までに結果が出ればいいな、というところ。

「〜円稼ぐ」みたいな目標ではなく、「自力でお金を稼いでみよう」という試みなので、気をはらずに進めていきたい。

 

以上、2022年の目標でした。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

ついにBlu-rayも発売されました。

 

つい最近読み終えた本。