れいの記録

日記ではない

シャニマス クリパ 1日目に向けて何を準備すればよいのか

タイトル通り、下記のイベントの1日目に参加します。

idolmaster-official.jp

 

そこで問題が一つ。

この手の、「ライブ・音楽イベント・フェス」系のイベントに、行ったことがないのです。

(eプラスも今回始めて使いました)

シャニマスのライブやイベントは配信やBDでしか見たことがないですし、それ以外のアーティストやコンテンツのイベントにも行ったことがありません。

冒頭に書いた"参加"が合っているのかも分かっていません。

 

行ったことがないということはつまり、「何を持っていけばいいのか?」がわからないということ。

そこで今回の記事は、

  • 確実に持っていくもの
  • 持っていこうか迷っているもの

をとりあえず公開しておくことで、見た人が足りないものを教えてくれるかもしれないし、行った後に反省することもできる、といった趣旨です。

 

確実に持っていくもの

スマートフォン(eプラス入り)

チケットがないと入れない。

身分証

後でチケットの情報をちゃんと読みますが、必要になりそう。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- 公式コンサートライト

これは必要そうだな、ということであらかじめ購入しました。

ただ、他の色のライト(ペンライト等)は持っていく予定がないです。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- 公式パンフレット(Blu-ray付)

BD付きパンフレットも、BDはおいていきますが、パンフ自体は持っていきます。

充電器

スマホでチケットにシャニマスに、と色々とやることになるので、必須。

 

持っていこうか迷っているもの

三峰結華のメガネ

「執事眼鏡eyemirror」さんでコラボしていたやつです。

f:id:Reino:20211216021853j:image

ただ、色々あって今回不参加ということで、持っていくべきか(かけていくべきか)が迷いどころ。

飲み物(水)

行く途中で買えばいいかな、という心持ちでいるのですが、持参したほうが良いのかを考え中。

ペンライト等

先に書いたとおり、持っていくつもりがそもそもなく、用意する時間も足りなさそうですが、しかし心の隅っこには、用意したほうが良いのではという気持ちもある。

替えの上着

今回の会場は両国国技館ということで、会場自体は行ったことがあるものの、温度が分からないので、寒かったらどうしようという意味で。

半袖のヒートテックくらいにしておかないと、暑すぎるかもしれないなあと今のところ考えているので、持っていかないかも。

 

終わり

以上です。

意気込みとしては、まだ見れてないイベントのシナリオをなるべく読んで行こうとか、それくらいの準備で、力を抜いて楽しめればなあ、と思っています。

現地で衣装ガシャも回したい。

 

それでは。

多分イベントの感想も書くと思います。

 

3rdライブのBlu-rayアソビストア特装版は、東京公演を買いたいなあと思ってます。

 

今年、映画館で観てよかったと思ったナンバーワンの作品かもしれないです。

(シンエヴァMCU作品は、過去作への思い入れの強さがかなり影響するので、それを除くと)