れいの記録

日記ではない

今年も誕生日を迎えました(2023)

1年ぶりの更新 こちらを更新するのも1年ぶりだけど、変わらずやっています。今年も誕生日を迎えました。 シャニマス熱は相変わらず続いており、7月の「我が儘なまま」でだいぶ熱が高まったところで来月は5.5thライブがあり、非常に楽しみです。 さて、はてな…

2022年も誕生日を迎えたので近況を書く

毎年、せめて誕生日だけでも更新したいと思っているので、短めではあるけど書く。 というわけで、今年(2022年)も誕生日を迎えることができた。ベースブレッドを食べ始めたり、 ベースブレッドを毎日お昼に食べてるけど全く苦にならないし、なんなら朝はカ…

シャニマス4th Day1/Day2 感想

行ってきました、 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」。 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp) Day1とDay2の両日とも、現地…

深夜に幸せを感じる週

疲労がたまり、数日(2日より多く)休みを取らないとやってられない日が続く。 エルデンリングをプレイする余裕(体力)もなく、疲弊し続ける。 そんな中でも、深夜には幸せを感じることができる。 例外は、音楽に集中している時くらい。 Twitterを見ると、…

2022年の目標(3月15日発表)

タイトル通り、2022年の目標を書いておく。 3月まで後回しになってしまったのは、ひとえに「達成できるのか分からなかった」から。 つまり、逆に言えば、一つくらいは達成できる見込みが立った、ということでもある。 1つ目の目標「暖かくなったら歯医者に行…

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム 感想

公開から時間が経ったので、ネタバレ有りの感想を書きました。 2回見たのですが、2回とも最高だと感じたので、まだ見てない人は(過去のスパイダーマンもみた上で)ぜひ見てください。 (以下、これまでのMCU作品、およびスパイダーマン映画のネタバレが含ま…

シャニマス クリパの感想(Part2 Day2について)

前回の記事の続き。 Part1 Day1について Part2 Day2について(この記事) 2日めは罰ゲームなくて平和だなあとか思っていたのに とはいえまずはパジャマパーティ 各ライブパフォーマンス そして、 終わり 2日めは罰ゲームなくて平和だなあとか思っていたのに …

シャニマス クリパの感想(Part1 Day1について)

以前書いたとおり、シャニマスクリパのDay1に参加した。 reino.hatenablog.com THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night-│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (idolmaster-official.jp) イベ…

シャニマス クリパ 1日目に向けて何を準備すればよいのか

タイトル通り、下記のイベントの1日目に参加します。 idolmaster-official.jp そこで問題が一つ。 この手の、「ライブ・音楽イベント・フェス」系のイベントに、行ったことがないのです。 (eプラスも今回始めて使いました) シャニマスのライブやイベントは…

BOOK☆WALKERでまとめ買いしたマンガ一覧(2021年12月)

BOOK☆WALKERで、コイン45%還元(一部55%)のキャンペーンをやっていたので、 いくつかのマンガをシリーズまとめて買った。 (小説等はKindle Paperwhiteで読みたいので、BOOK☆WALKERではマンガやラノベだけ買うようにしている) BOOK WALKER11周年キャンペ…

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話〜第十二話」を、観ました

以下、「蒼穹のファフナー THE BEYOND 第十話〜第十二話」のネタバレを含みます。

誕生日/ワクチン接種/スタマス

タイトル通り、今回は軽めの内容の3本立てです。 誕生日 9/28、誕生日を迎えました。 今年も誕生日を迎えました。ケーキを買ってなかったので、チョコパイで祝いたいと思います。また1年、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/ZBP770rgeb— Reino (@Reino…

FGO第2部 第6章 アヴァロン・ル・フェ(感想)

2021年7月14日に、FGOの第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」が公開されました。 https://news.fate-go.jp/2021/avalon-le-fae2/ いろいろと感想を書いておきたいタイプのシナリオだったので、ここに書いておきたい…

バタービスケットサンドと腱鞘炎

タイトル通り バタービスケットサンド 腱鞘炎 終わりに バタービスケットサンド バタービスケットサンドを食べました。 深夜のバタービスケットサンド pic.twitter.com/mm5tpKhmF6— Reino (@Reino0928) 2021年7月10日 今日はショコラ! pic.twitter.com/6aJd…

痕跡は意識して残さねば

もやもや考えていることをそのまま書く記事なので、 もやもや感そのままでお届けします。 最近思うことは、何をするにしても過去の失敗を思い出すために何も積極的に手を付けられないが、とはいえ何かしないとただ時が過ぎていく、ということ。 普段人と全く…

Edgeに乗り換えた話、シャニマス3周年おめでとう、など

ゴールデンウィークが終わることに何の感情もわかないくらい疲れ切っていて、5月9日〜10日の間に目一杯休むことで、なんとか平常に戻りました。 連休の間に外出の予定があったり、連休明けすぐの仕事だったりの影響があったせいかなあとぼんやり思いつつ、今…

シン・エヴァ感想(ネタバレあり)。ポップコーンを食べながら。

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」、見てきました。TV版エヴァ、EOE、新劇場版、先行公開の12分をすべて見返した上で、見ました。 ポップコーンを買ったものの、ろくに食べることもなく、ほぼほぼ見入っていました。家に帰って、食べながら感想を書い…

節目なので、何となく思うこと

幾度目かの誕生日を迎えました。 三峰結華に祝ってもらった(2020) 特に書くことを用意していなかったので、なんとなく感じていることをつらつらと書いていこうかな、というやつです。 やりたいこと多すぎる 一つの物事への集中力が(再び)保てるようにな…

やりたいゲーム多すぎる問題

あけましておめでとうございます。2020年初投稿です。 タイトルにも付けたけど、「やりたいゲームが多すぎる」ため、ブログを書こうと思っても誘惑に負けてしまう半年だった。 そこで、一度「やりたいゲームは、どれか?」をまとめ、整理したい、という目的…

1.5Anniversary「プロデューサーズカップ」を、三峰結華Pが走った記録

今回のPカップ、48位でした(10月21日15:00現在)。平日は働きつつも、金の称号をちゃんと取れたので、満足です。 で、今回どんな編成/やり方で走ったのか、ということを残しておこうと思います。次回のPカップ(があれば)、自分にも他の人にも参考になればい…

「ジョーカー」の感想(箇条書き)

映画「ジョーカー」を、公開初日(10月4日)に見ていました。 映画『ジョーカー』特報【HD】2019年10月4日(金)公開 とりあえず感想を箇条書きでまとめておいて、後で清書しようと思っていたのですが、いつになってもまとめられる気がしないので、箇条書き…

ユーフォとライバルズとゴジラとユーフォ

素晴らしいコンテンツに触れすぎて高揚感にあふれているうちに、いろいろと感想を書いておきたい。5月31日から6月2日にかけての週末、毎日外で映画を見たり読書したりゲームしたりして、久々に充実感を味わえるほど満喫したので。 響け!ユーフォニアム(原作…

初めて訪れた、時代の変わり目(とは特に関係ない、とりあえずの更新

元号が変わる、と聞いたとき、特になんの感情も抱いていなかったし、今でも特に変わりはない。なにせ、生まれたときから平成で、人生の大半は2000年台を過ごし、元号や西暦の区切りを意識してくることはなかった。 ただ、あとから思い返すと、平成から令和に…

ノイズキャンセリングヘッドホンとFitbitを使ってみた感想

(記事の内容を暖めすぎて、前回から2ヶ月位経ってたので慌てて書きました) Paypayのキャッシュバックで何を買うべきか。12月、還元最高額である「10万円」があたってから、ずっと考えていたことである。 購入するもの候補はいろいろとあったのだが、最終的に…

2019年を迎えちゃった/年末年始に触れたコンテンツ

はじめに 気がつけば年末年始が過ぎ去り、長期休暇も終わりを告げようとしている。 一人暮らしを始めれば自由に使える時間が増え、いろいろと作業が捗ると考えていた。 例えば、ブログを更新するだとか、積んでいる本やゲームを消化するだとか。 ただ、当た…

一人暮らしはじめました

はじめに 11月22日から一人暮らしを始めました。 20年以上、ずーっと実家ぐらしをしていたので、いわゆる独り立ちってやつです。 で、2週間位一人暮らしをして感じたことを、書き留めておこうかな、というのが今回の記事です。 <本題の前に>ほしいものリス…

仮面ライダービルドがもたらした平和(ただの感想記事です)

「仮面ライダービルド」 創る、形成するという意味のビルドは、今週の日曜日(8月26日)に最終回を迎えた。 【新番組】仮面ライダービルド 予告 Kamen Rider Build Preview 昨年のエグゼイドに続いて、またも大ハマリした作品だった。 天才物理学者、スカイ…

8月になったので、いろいろと感想を書く

連日の暑さに完全に負け、毎日ダラダラと日々を過ごしております。 とはいえそんな中でも、それなりにコンテンツを消化しているので、ここらでいっちょまとめて感想を書いておこう、とまあそういう次第です。 当初は、7月に見た作品の感想を月末に書く、とい…

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の感想をとにかく書いてみた(ネタバレあり)

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018) アベンジャーズ全滅の危機⁉︎『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』日本版予告 2018年4月29日に鑑賞したこの作品。 まずは、これまでMCUの作品に出演したほとんどのヒーローたちが結集し、戦う姿を見…

「レディ・プレイヤー1」を思い入れのある元ネタで振り返る

「レディ・プレイヤー1」(2018) (原題:Ready Player One) 映画『レディ・プレイヤー1』30秒予告 (オアシス編)【HD】2018年4月20日(金)公開 近未来、仮想世界「オアシス」にしか希望を見いだせなくなった世界で、オアシスの未来をかけた戦いが始ま…