れいの記録

日記ではない

深夜に幸せを感じる週

疲労がたまり、数日(2日より多く)休みを取らないとやってられない日が続く。

エルデンリングをプレイする余裕(体力)もなく、疲弊し続ける。

そんな中でも、深夜には幸せを感じることができる。

 

f:id:Reino:20220408014610j:image

例外は、音楽に集中している時くらい。

 

Twitterを見ると、昼間は様々なニュースが流れてくるが、深夜にはアニメの実況や「つぶやき」しか流れてこない。

すでに寝るしかない、という状態にも関わらず起きていることで、現実へ抵抗している気分になれる。

Wordleなどをプレイするタイミングが訪れ、癒やされる。

飲酒することによって思考能力が低下する。

 

しかし、それは昼間(12時間くらい?)辛いことの反動でもあり、総合すれば全く幸せではない。

それを変えたいなあ、というのがここ数ヶ月よく考えていること。

 

色々と手を出してみよう、とは思うものの、エルデンリングをクリアしないと時間を取れないし、まずはそこから。

休みたい。

 

Twitterには(たまに書いてしまうこともあるけど)、基本的にはポジティブなことを書き連ねたい。

いいゲームやいい本、いい記事やいい食べ物を食べたぞ、という記録をしたいし、その時の感情を残したい。

そういうわけで、ネガティブな感情はブログにでも書いておこう、と思った次第。

 

全く関係ないけど、今回の記事のように私的な感情の記事であっても、noteのようなプラットフォームに書いたほうがいいような気がしている。

もっと頻度高く書く場合は検討しよう。

 

飲酒しながら、こんなことをつらつらと考えた、という記録でした。

それでは。

 

 

とうとう発売

 

 

気になってる本