れいの記録

日記ではない

誕生日/ワクチン接種/スタマス

タイトル通り、今回は軽めの内容の3本立てです。

誕生日

9/28、誕生日を迎えました。

 

また1年、よろしくお願いいたします。

毎年何かしら書き残しておこうと思ってはいるものの、少し遅れてしまったのでした。

で、こういう節目を迎えるたびに思うことは、

「もっと時間の使い方が上手くなりたいなあ」であり、

「プレイする運営型ゲームを減らさないとなあ」なのです。

というわけで、今プレイしている運営型ゲーム一覧です。

いわゆるソーシャルゲームだけで5本もあるものの、

オート周回orスキップのゲームもあるので、見た目よりは時間を取られてない……はず。

FGOはイベントやストーリー更新以外ログインしかしないし。

グラブルは、十天衆を揃えたらあまりやらなくなってしまうかも(今持っている目標がそこなので)。

TFTポケモンユナイトは、数少ないプレイし続けている対人戦ゲーム。

たまにHearthstone(主にバトルグラウンド)もやる。

人を誘ってゲームをすることが苦手なので、対人戦ゲームをやることで、かろうじてゲームを通じて他社を感じている、のだと思う。

人を誘えれば、今流行りのApex LegendsなりBack 4 Bloodなり、またはFF14なりを遊びたいんだけども。

ままならない。

あと、Cookie ClickerがSteamで配信されたので、ずっと(文字通り)プレイし続けています。

転生で手に入るアップグレードは全て手に入れたので、砂糖玉を集めつつ、作物を育てたり株を売買したりしてます(分かる人にはわかる)。

(実績数)

ワクチン接種

10/14に、2回めのCOVID-19のワクチン接種を終えました。

解熱剤を飲んだり、ポカリ+水や栄養ドリンクなどを飲んだりしたおかげか、微熱程度の副反応で済みました。

 

COVID-19への感染や、万が一かかった場合の重症化への対策ができた一方で、

リモートワークが減るor無くなる流れになりつつあり。

もしそうなった場合は転職なりなんなり考えたいものの、やりたいことを明確にするのが先だなあという事も同時に考えてしまい、なかなかすすまないのでした。

スタマス

10/14に、ついにリリースされた、「アイドルマスター スターリットシーズン」。


www.youtube.com

 

まだ、アイドル全員の紹介を見終えたところで本編には入れていないのですが、

それでも期待感がすごいです。

f:id:Reino:20211020010256j:plain

 

地道に進めていきたいと思います。

終わり

最近、人を呼ぶ予定ができたので部屋を片付けたり、

健康を意識して野菜ジュースを毎日飲んだりと、

少しずつ生活が変化してきています。

 

次の誕生日までの目標として、もっとTwitterのつぶやき頻度を増やしたり、

Discord等で人との交流を増やしたり、ということを掲げているので、

接する機会があれば、その際はよろしくお願いいたします。

(部屋を片付けたら、長年後回しにし続けたVRChatもさすがに触れたい……)

 

それでは。

 

 

自分はSteam版で買いました。

 

 

エターナルズの公開も近づいてるので、最近の映画はもう一度見てから見に行きたい。