れいの記録

日記ではない

2019-01-01から1年間の記事一覧

1.5Anniversary「プロデューサーズカップ」を、三峰結華Pが走った記録

今回のPカップ、48位でした(10月21日15:00現在)。平日は働きつつも、金の称号をちゃんと取れたので、満足です。 で、今回どんな編成/やり方で走ったのか、ということを残しておこうと思います。次回のPカップ(があれば)、自分にも他の人にも参考になればい…

「ジョーカー」の感想(箇条書き)

映画「ジョーカー」を、公開初日(10月4日)に見ていました。 映画『ジョーカー』特報【HD】2019年10月4日(金)公開 とりあえず感想を箇条書きでまとめておいて、後で清書しようと思っていたのですが、いつになってもまとめられる気がしないので、箇条書き…

ユーフォとライバルズとゴジラとユーフォ

素晴らしいコンテンツに触れすぎて高揚感にあふれているうちに、いろいろと感想を書いておきたい。5月31日から6月2日にかけての週末、毎日外で映画を見たり読書したりゲームしたりして、久々に充実感を味わえるほど満喫したので。 響け!ユーフォニアム(原作…

初めて訪れた、時代の変わり目(とは特に関係ない、とりあえずの更新

元号が変わる、と聞いたとき、特になんの感情も抱いていなかったし、今でも特に変わりはない。なにせ、生まれたときから平成で、人生の大半は2000年台を過ごし、元号や西暦の区切りを意識してくることはなかった。 ただ、あとから思い返すと、平成から令和に…

ノイズキャンセリングヘッドホンとFitbitを使ってみた感想

(記事の内容を暖めすぎて、前回から2ヶ月位経ってたので慌てて書きました) Paypayのキャッシュバックで何を買うべきか。12月、還元最高額である「10万円」があたってから、ずっと考えていたことである。 購入するもの候補はいろいろとあったのだが、最終的に…

2019年を迎えちゃった/年末年始に触れたコンテンツ

はじめに 気がつけば年末年始が過ぎ去り、長期休暇も終わりを告げようとしている。 一人暮らしを始めれば自由に使える時間が増え、いろいろと作業が捗ると考えていた。 例えば、ブログを更新するだとか、積んでいる本やゲームを消化するだとか。 ただ、当た…