れいの記録

日記ではない

ノイズキャンセリングヘッドホンとFitbitを使ってみた感想

(記事の内容を暖めすぎて、前回から2ヶ月位経ってたので慌てて書きました)

Paypayのキャッシュバックで何を買うべきか。
12月、還元最高額である「10万円」があたってから、ずっと考えていたことである。

購入するもの候補はいろいろとあったのだが、最終的に、以下の2つに落ち着いた。
1 生活の中で使う、普段は手が出ない便利なもの
2 日々の食べ物

1は本題のため、先に2に言及しておくと、去年の11月から一人暮らしを始めたので、日々の食べ物・飲み物を買うのに足しにする、といった具合。

で、今回のメインは1。
キャッシュバックで買ったノイズキャンセリングヘッドホンの話です。 

1 ノイズキャンセリングヘッドホンの機種と感想

買ったノイズキャンセリングヘッドホンは、これです。

色はプラチナシルバーを選びました。 

 

ノイズキャンセリングヘッドホンといえば、SonyBoseというイメージがあり、当然迷ったものの。
家で使いたかったのでiPhoneとの相性はどうでも良かったことと、映画鑑賞やゲームで使う予定なので低音に強いというBoseだと合わないのではないか、と思い、Sony製を購入。
購入したのは1月にキャッシュバックが付与されてすぐでした。

2ヶ月位使ってみた感想としては、
・バッテリーの持ちが長いので(ワイヤレスイヤホンと比べて)、バッテリーの残り時間を意識しないで使える。
・エアコンや外の車の音が聞こえないため、集中できる。
といった感じで重宝してます。

ただ、ヘッドフォンをつけていると頭が痛くなることがあり、長時間使えないのが残念。
他のヘッドフォンでもなるので、体質orメガネのせいだと思うけれども。

外では使わないし、ちゃんとコンテンツに集中したいというときしか使ってないので、あまり頻度高く使ってないのですが、長く使っていきたいと思っています。

2 Fitbitの機種と感想

一人暮らしを始めてから、ポケモンGOをちゃんと頑張るようになりました。
イベントは毎回最低限のタスクはこなしているし、毎日フレンド(主に親)にギフトを送っている。
また、金曜の夜にレイトショーで映画を見て、深夜に家まで歩いて家に帰る、といったこともしている。
(3月1日にグリーン・ブックを見に行ったときもこれで。とても良かった)

で、↑の結果として、歩く歩数が増えてきたので、ちゃんと歩数や心拍数を記録しておきたくなりました。
そこで、ウェアラブルバイスをつけようと思って選んだのが、Fitbit Charge 2でした。

 

ただ、これを買って家に帰ってから調べてみると、次のバージョンである「Fitbit Charge 3」がすでに出ていて、しかも値段も変わっていなかったので、この時点ではかなり後悔をしていました。

 

でも実際に付けて見ると割と気にいったこと、バージョンアップでいいなあと思った機能がバッテリー時間のみだったので、まあなんとかなるかな、と思いそのまま使い続けました。

こちらを購入したのは約1ヶ月前で、ちょうどグリーン・ブックを見に行った日でした。
1ヶ月使ってみた感想としては、
・歩数や心拍数だけでなく、睡眠の質の測定やアラームなどでいろいろと重宝する
・付けていても全然気にならないので、自然とずっと付けていられる
という感じ。

(歩く以外の運動はしていないけど)健康的に生きていきたいと思っているので、計測し続けたいと思います。

3 次に書くもの

Paypayのキャッシュバックで買ったものの話は以上。
次は、新年度の話か、新型iPad miniを予約した(まだ届いてない)ので、その話を書きたい。
やりたいことが多すぎて(今月はシャニマスグラブルをやり過ぎて)時間がないので、どうやって整理しようかな、と思いつつ。
今はとりあえず各種ゲームのエイプリルフールイベントを楽しみにしたいと思います。

それでは。

 

 ちょっとずつ見てます。

 

 昨日買って使ってるけど、便利です。

Amazonの評価は低いけど、今のところ問題なし。