れいの記録

日記ではない

2015-01-01から1年間の記事一覧

Minecraftのスキンを作った思い出話

(初めは、「~を作った話」というタイトルで書こうと思っていたのだが、Minecraftのスキンを作った際のすべての記憶が曖昧模糊としているため、思い出と付け足した。) 年末ということで、一応今年を振り返ってみようかな、と思い至ったのはいいものの。 今…

先月のHearthStone ChampionShipを見て

1ヶ月に書き途中で放置していた文章を、最後まで書いた。 先々週の11月7日と8日、HerthStone ChampionShipを見た。HearthStoneの世界大会の決勝大会で、存在は知っていたものの、今回初めて視聴した。準々決勝でのknoの試合、2-2で迎えたラストではかなり熱…

いろいろ試した結果、Google Play Musicが一番良かった

AppleMusicが国内でもリリースされると発表されてから、いくつかの定額音楽配信サービスが出てきたが、いろいろ試した結果、Google Play Musicを使用している。早期に登録したので安く使えているとか、音楽アップロード機能は無料で使えるとか、選んだ理由は…

アニメを見るようにしよう、そしてコーディングに対するやる気がでない(数年来)

やっぱ20年前のテレビ作品とは思えないクオリティだな、エヴァ。 (DVD1巻を見返しながら書いている)2015年っていうのと、細かい時期については諸説あれどサキエル襲来はこれくらいの時期だろう、ということで最初から見返し始めたのだけれども。夏のうちに…

3ヶ月の空白とか、そんなの関係ないね

いや、関係あるし。 前に記事を書いてから早3ヶ月、期間を開けてしまったし長い文章を書かねば、と思っていたらいつの間にか時は過ぎ去り、とりあえず何かしら書いておいて痕跡を残して置かなければならない、てなわけで今回はてきとーです。 1、最近のゲー…

龍騎を見たり、ゲームをしたり

全て龍騎の仕業なんだ! というわけでね、昨日と一昨日はニコニコで無料になっている仮面ライダー龍騎の1話~20話を見てたらブログを書くのを忘れていました。前回の記事で、明日書く、と書いておいたのに。ズバっと!仮面ライダー&スーパー戦隊 8作品上映‐…

とりあえずなんかやらんといかん

(はじめに思いついたタイトルは「とりあえずなんかやらんとあかん」だったけど、エセ関西弁はやめようと思って変えました) さて、つい先程この記事(ASCII.jp:「40代で負けたら2度目はない」――『楽園追放』は勝つためのフィルム (1/5)|渡辺由美子の「誰…

アウトプットしないと鬱屈して死ぬ

ここ最近、課題やテストが嫌だなー、と考えながら現実逃避としてドラクエ10やらパズドラやらをやったりしていたのだけれども。 (ドラクエ10は1月1日に開始して、もうすぐVer1のラスボスに挑めるかもなあ、というあたりまで進んでいる) 水曜の朝に起床した…