れいの記録

日記ではない

アウトプットしないと鬱屈して死ぬ

ここ最近、課題やテストが嫌だなー、と考えながら現実逃避としてドラクエ10やらパズドラやらをやったりしていたのだけれども。

ドラクエ10は1月1日に開始して、もうすぐVer1のラスボスに挑めるかもなあ、というあたりまで進んでいる)

 

水曜の朝に起床した時、妙に鬱々としていた。

ゲームをするような気分でもなく、眠いわけでもないのに起きている気にならなくて、無理やり二度寝をした。

それでも全然気持ちは前向きにならなかったのだが、そういえば最近ブログ書いてないな、こんな気分になっていることについて書こうかな、と思い考え始めると、なんだか気分が良くなってきた。

 

で、何故こんな風に気分が好転したのか考えてみると、アウトプットの機会が少なかったからではないか、という結論に至った。

年が明けてから、冒頭にも書いたようにドラクエ10やらパズドラやらをやったり、あるいは動画や配信を見たり、ちょこちょこっと本を読んだり、といったことはしていた。

しかし、その分Twitterもあまりつぶやかず、ブログも書かず、人に会うわけでもない、という状態で10日以上過ごした結果、いろいろなものを内に取り込むばかりで外に何も出せず、溜め込んでしまったものがあるのではないか、と。

具体的には、いいものを色々摂取して、自分は何もできていない、的な思いに襲われたとか。

あるいは、ただたくさんのものを味わうだけで頭を働かせることができずに、思考と感情が止まってしまったとか。

まあそんな感じなのではないかと。

 

で、定期的に思ったことを吐き出していかないといけないな、と思ったわけでした。

水曜にほとんど書き終えてたんだけども、試験やらハコボーイ(めっちゃ面白かったパズルゲーム。既にクリア済み)やらをやっていたら、公開するのを忘れていたのでありました。

 

ゼノギアスやりたいけどnew 3DSないから買おうかな、でも金がな、ということを考えている週末を過ごすことになりそうです。

それでは。