れいの記録

日記ではない

わっすれーもの、忘れ物ー

ここ最近はずっとフラニーとゾーイーを読んでて、読書が進まな。

厚い本ではないけど、読むのに時間がかかるし、咀嚼しながら読んでいるような感じなのだ。

 

というのはまあ置いといて、ここ最近どうぶつの森熱がまた高まってきた、という話をしよう。

5月頭のゴールデンウィークが終わってから、授業などに疲れを感じ始めたせいだろうか。

あの、特に何も特別なことが起きない感じを求めてる感じがする。

といっても、一日一時間もするわけではない。

毎日決まったこと(化石を掘り、花に水をやり、時々住人と話す)しかやっていない。

でも、なぜだか(再び)毎日欠かさずプレイするようになった。

やっぱり、心の何処かで癒しを求めているということなのだろうか。

 

今やっているゲームは、

・とびだせ どうぶつの森

Civilization 5

・パズドラ

・ドラゴンコインズ

ひぐらしのなく頃に

 

という感じで、どうぶつの森は最初に書いたとおり毎日少しずつ。

Civ5は、ガッツリゲームをやりたくなったとき。

パズドラとドラゴンコインズは、スタミナやらダンジョンやらによってやる時間は変わる。

ひぐらしは、久しぶりに始めたら結構読み進められて、現在目明し編を読んでいる。

 

その他にも弟とマリオテニスオープンをしたりいくつかのソーシャルゲームをちょいちょいプレイしたりしてる。

 

 

そして。

6月27日、とうとう、新・世界樹の迷宮が発売された。

これにより、先のリストに、

新・世界樹の迷宮

が加わったのだ。

 

自分は、世界樹の迷宮シリーズをやったことがない。

(正確に言えば世界樹の迷宮Ⅳの体験版はしたが、やったといえるものではない)

しかし、前々から気になっていたシリーズであったこと、ストーリーモードとクラシックモードがあり長く遊べそうなこと、キャラ育成とマップ作成といった作業が好きなこと、という主に3つの理由で購入をすることに。

 

konozamaをくらったため、発売日の翌日からプレイしているんだけど、期待通りの面白さ。

今現在、体験版を含めたプレイ時間は、18時間を超えている。

とりあえず第五層にいた一体目のボスを倒して、グラスハイムを探索しているところだ。

さすがに初見で難易度をEXPERTにするのもな、と思ったのでSTANDARDにしているんだけど、少し簡単に感じる。

今後、どんどん難易度は上がっていくだろうけれども。

 

 

で、しばらくは新・世界樹の迷宮をやっていくんだけど、ヴァンガードのゲームも気になるしレゴシティも気になる。

エクステリアも気になるし逆転裁判5も気になる。

更に、Civ5の拡張版も出るし、ハーツオブクラウンPCも気になるしと、欲望に満ちあふれているのが現状。

おかげで、自分から何かをアウトプットする欲望が押し負けていてブログ等が全然書けない。

ま、色々と書きかけのものはあるから、それを完成させてアップして行きたいところ。

 

 

まとまりのない文章となってしまったけど、明日は家族とWHF(次世代ワールドホビーフェア)に出かけるために早く寝なきゃいけないのに、もう1時過ぎてるーという事を考えながら書いてたので仕方ない。

恐らく弟がいるからパズドラZの体験版がもらえるはず(品切れでなければ)。

ある程度、楽しみにしたいと思います。

 

それでは。