れいの記録

日記ではない

ドレミファソーラファミッレッドー

今更ながら、先日に行ってきた次世代ワールドホビーフェアの話でもしようかと思ったけど、別に変わったことも無かったからやめておこう。

弟がパズドラZの体験版を欲しがっていたけどもらえなかったことと、妖怪ウォッチを買おうと思った、というくらい。

 

 

で、この話はこれで終わりにして、最近感じていることについて書く。

ここ最近、自分の行動、あるいはやりたいことや欲しいものに、ある傾向がある。

それらを列挙してみると、

どうぶつの森を再開した

妖怪ウォッチをやりたい

・抱きまくらがほしい

初音ミクのアプリやら曲が欲しい&やりたい&聞きたい

・寝る時に鶴屋さんがカラオケで唄ってみたシリーズを延々と聞いていたりする

・ひぐらしをちょくちょくやっている

 

こう上げてみると、自分の中でしかこれらの物事は繋がって見えないような気もする。

というわけで、何が言いたかったのかといえば、

「自分は癒しを求めている」

というのが分かった、ということ。

 

どうぶつの森の世界に癒され、妖怪ウォッチの子供向けな世界観に惹かれ、睡眠時に何か癒されるものが必要だったり欲しかったりして、初音ミクという現実ではないキャラを求め、ひぐらしは最後の最後の大団円を読みたいがために読み進めている(アニメでラストは知っているので)。

 

また、疲れているという兆候もある。

寝ている時間を減らしてTwitterを眺めたりぼーっとしたりしてることもある。

iPhoneのゲームを延々とやり続けたりすることもある。

チョコなどの甘いものがたくさん食べたいし、ディズニーシーではトイ・ストーリーのハムのぬいぐるみを買った(これはあまり関係ないかもしれない)。

 

 

で、自分が癒しを求めている事がわかった所で、何かできるわけでもなく。

とりあえず、時が癒してくれるのを期待し、癒してくれるもの・人・出来事との出会いを待ち続けることにしよう、ということで。

それでは。