れいの記録

日記ではない

I thought it last week.

初回封入特典とか、先着購入特典といったものが付くゲームの場合、それが面白そうだとわかった時点ですでに予約が終わってるor発売済みなことが多い。

ということはもしその時買ったとしても、特典は手に入らない。

だから買わない。

(そもそもハード自体持ってないことも多いのだけれど)

しかし、その特典がブックレットやサントラなどで、それが後に何らかの形で再入手可能になった場合、そのゲームを購入する可能性が出てくる。

 

まあ、その特典自体が魅力的でないのであれば、手に入らなくても買う可能性は高いけども。

ドラゴンズクラウンの特典は(もう遅いが)魅力的だった。

だから、ドラゴンズクラウンの特典の見られる何かが出たら、VITA+それ+ソフトを買う、という可能性はある、という感じのことを考えていた。

 

 

一方で、ドラゴンズクラウンをものすごくやりたいという気持ちもある。

前々からなんかアクションゲームやりたい、という欲望があって、ドラゴンズクラウンはその自分でもよく分かっていなかった「なんか」にぴったりハマっているような気がするので。

でもVita無いし、新しいNexus7も気になるし、後者優先ということになるかなー。今は。

 

 

つまり、ドラゴンズクラウンも気にしつつ、Nexus7を買うために金策しないとなー、ってなことでした。

それでは。

 

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

 

追記

31日まで試験期間なので、現実逃避としてゲームのことを考えてしまう。

そこでせめて気持ちの整理を付けるために、色々と書いた次第。

ま、どうあがいても買う金がないので、決して果たすことのできない欲望なのですが。

だから今はそれは置いといて、次に書くブログの内容でも考えることでごまかしていこうかな、とか。

そんな感じで、31日の試験終了まで乗り切りたいなー。

大丈夫かなー。