れいの記録

日記ではない

バタービスケットサンドと腱鞘炎

タイトル通り

バタービスケットサンド

バタービスケットサンドを食べました。

 

1,2週間くらい前に流行ってたけど、流行ってるだけあって売り切れていたので、ようやく。

 

食べてみた感想としては、

チーズ→乳製品全開の風味でありつつ、ビスケットとうまいこと調和して食べやすく美味しい

ショコラ→少しティラミスっぽくありつつ、バター風味も抑えめで甘く、食べやすい

という感じでした。

 

「バタービスケットサンド」と聞いて期待していた味がした&美味かったので、チーズの方が好みでした。

あと、タイムラインで見た写真ではもっと大きいと思っていたけど、直径がマグカップくらいでびっくり。

逆に言うと、その質量で200カロリー以上あるんだというのがすごい。

ただ、食べごたえ(満腹感)という意味では物足りないので、そんな頻繁に買うようにはならないかも。

腱鞘炎

腱鞘炎になりました。

たぶん。

 

マウスを動かすときや、利き手で少し重いものを持つときなどに、小指の付け根や肘あたりに痛みが走る。

動かせない!というほどの痛みではないけども、初めて腱鞘炎になったので、「なるほど、これが・・・」と日々感じている。

 

思い当たる原因は2つあり、

  • 仕事をノートPCでやっているので、トラックパッドを多用した結果
  • マウスのサイズが合わない状態で、PCゲームをやりすぎたため

と推測している。

 

それぞれ、以下の方法で対処中。

 

ただ後者を守るのが難しすぎて、最近(ライバルズ終了以降は特に)プレイしているTFTでマウスの操作中に、よく手が痛くなってしまう。

コントローラを使えるゲームならましだけれども。

なので、トラックボールの操作に慣れてきたら、PCゲームもトラックボールでプレイすることになりそうです。

(不幸中の幸いで、今良くプレイするゲームジャンルにFPSがないので、多分なんとかなる)

終わりに

以前、やりたいけど手をつける時間ないかなあと書いていた、シャイニングニキをプレイ中です。

reino.hatenablog.com

 

 

また、ウサミン&三峰が同時に実装されるので、ポプマスもいよいよ真面目にプレイするときが来ました。


www.youtube.com

 

ということで、FGOシャニマス&シャイニングニキ&ポプマスを主軸にしつつ、ウマ娘を頻度を落としてプレイする、ということになりそうです。

ウマ娘は、育成中のシナリオや試行錯誤を一番楽しみにしているものの、対人イベントや育成の無心周回イベントが多くて、自分向けじゃないということを感じつつある)

 

そんな感じで。

次はロキorMCUのフェーズ4か、Wacomタブレットを買いましたという話を書きたいと思っています。

それでは。

 

 

 最新話まで追いついて、タイムラインでみんなが発狂している理由がわかりました。

(7/13の更新が楽しみ)

 

 

 (前回書いた記事につながるけど)人に見てもらうためというよりは、とにかくいろいろやってみようということで、配信用に買いました。

人と通話するときなどにも使えることでしょう。

(今のところ、ライバルズのエンディングを見ただけ。ReinoZuku - Twitch