読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいの記録

日記ではない

やる気とやりたいことと継続と

先週はずっと、一切全ての事柄に対してやる気の出ない状態が続いていた。
ゴールデンウィークからの流れでマーベル・シネマティック・ユニバースは見続けたものの(今日はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見る予定)、他の事柄は何もできなかった。
ゲームもせず、読書もせず、見たいと思っていた実況動画なども放置し、夜家に帰ったらただベッドに座っているだけ、という状態の日が多かったのだ。
じゃあ昼間精力的に仕事に取り組んでいるかというとそんなこともまったくなかった。
一日中、慢性的にやる気が失われていた。

だけど別に、やりたい事がなかったわけではない。
Fate/Grand Order で行われているFate/EXTRA CCCのイベントで興味を持ち、原作を追っていこうということでEXTRAのシナリオ集を買った。

Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I【書籍】

Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER I【書籍】

 

 また、昔からやりたいと思いつつもちゃんと手を出してこなかった、小説を書くということについても、色々とアイデアを書き溜めたりしていた。
マリオカート8のオンラインもやりたいし、知らない音楽を聞いたりもしてみたいと思っていた。
ただ、それらに対するやる気が、思った端からすぐに消えてしまった。
Fate/EXTRAのシナリオ集はNintendo SwitchFate/EXTELLAが出るまでには追いつきたいと思ってたのに読めていないし、小説のアイデアは1つアイデアを書いたらそこで頭から綺麗さっぱり消えてしまってアイデア同士がまとまらないし、マリオカート8をやるよりもマーベルの作品をダラダラ見るほうが楽だな、となってるし、音楽は林原めぐみやMGSV、星野源の知っているけど最近聞いてなかった曲を久しぶりに聞く、というだけにとどまっている。

やりたい事が継続できないのは、やりたい事が多すぎるからかもしれない。
昨日はGBASP星のカービィ夢の泉デラックスを引っ張り出してきたけどプレイもしなかった。
毎日毎日やりたい事をどんどん増やして、ほとんど何もできていない。
ただ、一応、こうして週に1回はブログを書くという習慣はなんとか続いている。
月曜が近づくと、仕事の始まりだ、という気持ちよりもブログ何書こうかな、という気持ちが先に来て、割りとナイーブな気持ちは薄らいでいる。
今考えていることをまとめ、ある程度読みやすいようにまとめていくという作業は、なかなか楽しい。
まあ、割と勢いのまま書いているだけではあるのだけれども。

こうやって長文を書かないと考えを上手く伝えられなくなって、Twitterにつぶやく頻度は減ってしまった。
しかしその分、週に一回は思考をまとめる、というせっかく根付いてきている習慣を大切にしていきたい。
他のやりたい事をどう実践していくかは、後回しにするとして。

というわけで、それでは。

(昨日弟に岡崎体育のMVを見せられて、ええやん、となったので、それと一緒に自分が割りと好きなMVと一緒に貼っておくことにする。Revin配信で知ったものが多すぎるし、有名なものばかりだと思うけれども。特に最後は)


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 


ぶーしゃかLOOP

 


[Alexandros]- Waitress, Waitress! (MV)

 


Michael Jackson - Thriller (Official Video)

 

 今最も精神が求めているゲームは、どうぶつの森新作なので、アプリもSwitch版も非常に楽しみにしております。せめて夏くらいにはアプリ版、出て欲しい。