れいの記録

日記ではない

艦これイベント<木曾 という優先順位

11月1日から艦これのイベントが始まったが、それと前後してあまり艦これにログインしなくなった。

一応E-1のクリアだけはしたものの、その後攻略する気力も起きずに、ログインして遠征に出したところで力尽きたところでブラウザを閉じる、といったこと感じになってきた。

 

それはなぜか、というのは分かりきっていて、つまり現状の艦娘保持状況に満足していて、新艦娘が欲しいだとかイベントをクリアしたいというモチベーションが出てこない。

そのため、イベントでTLが盛り上がっているのと自分とのテンションの差を強く感じてしまって、やらなくなってきているのである。

 

前回のイベントの時も似た感じで、あの時は普通に通常エリアの攻略をしてたまにイベントにもいくという感じだった。

今の心持ちだと、今回のイベントもそんな感じになりそうである。

 

前にも書いたかもしれないけどもう一度書くと、艦これの中では木曾が一番好きで、どこが好きかといえばあの軍人的口調と見た目が好きなのである。

似たような要素を持つ艦娘も何人かいて、彼女らは育てる可能性はある(駆逐艦だと若葉とか長月とか)。

しかし、イベントで手に入る新艦娘はそういうのじゃないんじゃないかな、と思ってるので、あまりやる気がしないのである。E-1クリアで手に入った19以外はどんな艦娘が手に入るのか全く知らないので。

(調べろという話だろうけども)

 

という訳で、今後新艦娘の情報を見て今すぐ欲しいとなったらやる気が出るだろうし、その他の要因でやる気が出る可能性もあるけれども、今の心境のままだとだらだらやり続けるだけになるだろうな、と。

そんな感じ。

 

それでは。