読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいの記録

日記ではない

まったく何に対してもやる気の出なかった土日を経て。

まったく何に対してもやる気が出ず、2日間無駄にしたという悲しみを感じていたら、毎週ブログに何かしら書いていきたいと先週書いたのにもう忘れていた。
まだ、会社でキツイこととか全くしてないのだが、毎朝早く起きて朝晩満員電車に揺られるだけで、自分から何かをする気力が軒並み失われてしまった。

 

一応、Hearthstone Japan Majorという大会の予選の配信があったので、それを見つつHearthstoneをぼーっとプレイし続けるという形で、本当に何もしなかったわけではないものの、それ以外の時間は大体眠くもないのに寝転がっていた。
何か取り入れないと出すものもないので、こうして文章を書くためにもいろいろとコンテンツに触れるくらいはしたいのだが。

 

ただ、そんな状態でも楽しみにしているコンテンツは色々とあって、直近では4日後に発売するマリオカート8デラックスWiiUではあまりプレイできなかったので、Switchでやるのがとても楽しみだし、Splatoon2に向けてSwitchの通信対戦がどんなものか知りたいというのもあるが、とにかくやり続けると思う。
また、4月26日からHuluでマーベル作品が大量に配信されるようなので、それを見ながら延々と。

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 

 

他に考えているのは、声優やアニメのラジオや、ニコニコなどでチャンネル会員しか見られない番組などを見ていくことで、癒やしを得ていく。
例えば、この文を書きながら、以下の番組を見ていた。

live.nicovideo.jp

この番組は、ファミ通の編集者が毎週月曜日にホラーゲームをプレイしているという、めっちゃ面白い割に視聴者数は少ない番組である。しかし、ずーっと見続ける視聴者の割合が多く、自分も結構頻繁に見ていた。ただ、今月はあまり見る気力がないなと思ってしばらく見ていなかった。しかし久しぶりに見るとやっぱり面白いし、元気が出る。
やっぱり絶叫プレイというのは基本でありながら未だに面白いな、と感じた。
また、ラジオなども昔はよく聞いていたのだが、最近またちょっとずつ聞き出し始めていて、やっぱり面白い。
自分が好きに慣れそうなものは積極的に触れていって、好きになったらどんどんコミットしていって、自分も何かしらの形で発信していく。そんなサイクルを目標としたいな、と思った月曜日でした。
(ちなみにラジオは色々録音とかして溜めてるので、iPhoneに入れるなどして消化するのがいいかもしれない。また、ニコニコのチャンネルでは青木瑠璃子が気になっているので来月から入るかもしれない。ゲームやってるのと、多田李衣菜好きなので)

 

というわけで、とにかく、GW中は色々とアウトプットできるように気力を回復させていきたいと思います。
それでは。

 

jp.ign.com

今月読んだ中で一番良かったゲーム記事。


追記:
会社で一度ニコニコ動画の話が出た時(自分はその時は主に聞き役だったのだが)、同期が「ニコ動」と言っていて、若干世代の差というか、主に見ていた時期が違うんだろうなと感じた。
自分が見ていた頃(RC2から)は、基本的にニコニコ動画がメインなので「ニコニコ」と呼び、ニコ生はあとから始まったのでそちらは「ニコ生」と呼ぶ、という感じだった気がする。
で、ニコニコ動画を「ニコ動」と呼ぶのはニコ生が始まったあとなんだろうか、と感じた。
ただ、誰かのニコ生かその他の配信かで、古参ユーザーでも「ニコ動」と呼んでる人がいた気もするので、単に呼び方をアップデートしたか否か、という話なのかもしれない。

 

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

今月買ったのだがまだ読めてない。このインタビュー記事で非常に波長が合いそうな感じだったので多分好きになれる。