れいの記録

日記ではない

Fateルートクリア

先週は映画三昧で、今週はFate/stay nightを含めたゲーム三昧である(他にはゼルダの伝説 ふしぎの木の実スマブラ、パズドラ、テラバトル、Legend of Grimrockなどなど)。

Fateのプレイ状況は、既にFateルートをクリアし、現在UBWルートをプレイ中。

 

まだ最初のルートだし、ジャブ程度だろうと思っていたら、ちゃんと面白かったというか、王道を行く感じで良かった。

士郎が強化しか使えない→実は剣の投影に適正がある→セイバーの剣を投影して撃破 の流れは結構テンションが上がっていった。

(関係ないけど、投影開始がGoogle日本語入力で変化できて驚いている)

で、Fateルートでも十二分に面白く感じたんだけれども、問題は、既にFate/zeroを読んでしまっていること。

つまり、桜の話完全スルーで、epilogueでも全く触れられず、そこだけが気になってしまう。

まあただ、3人のヒロインの中では凛が一番だと(今現在は)思っているので、攻略という意味ではなく、単に救わねば、という士郎的考えから、早くHeaven's feelもプレイしたい。

 

現在、UBWルートの13日目をプレイ中で、これをクリアしたらいよいよ、Heaven's feel。

ちゃんと最後まで見届けたいと思います(そして、Fate/hollow ataraxiaも)。

それでは。