れいの記録

日記ではない

メモ:Nexus7(2012)にUnityのプロジェクトをBuild & Runしようとすると固まることとその解決法

前にも書いたように、Nexus7を買った。

で、その使用感などは別にまとめるとして、タイトル。

UnityでAndroidプロジェクトをビルドしようとしたら途中でUnity Editorが固まったので、その解決法をメモしておく。

Nexus7(2012)以外でも有効かは知らないし、そもそも他の端末でフリーズするのかも知らない。

 

File→Build Settingsと開き、PlatformのAndroidを選択。

そして下のPlayerSettingsをクリックし、出てきた画面からOther Settingsを開く。

Dynamic Batchingという項目のチェックを外す。

Build Settingsを閉じる。

File→Build & Runをクリック。

 

以上。

 

f:id:Reino:20140425033828p:plain

一応何を作ったか書くと上のようなものだ。

いろいろなサイトを参考にしてコインドーザーもどきができた。

明日はまた別の物を作ろう、とは思うのだけど、その前に明日は一限なのにこんな時間まで起きていて大丈夫なのだろうか……(大丈夫じゃないんじゃない?)。

それでは。