れいの記録

日記ではない

艦これのキャラの好みなどを手短に語るの巻

大井さんと北上さんが揃ったので、記念に艦これの話を少しだけ。

ちなみに、呉鎮守府でレベル[投稿時のレベル]です。

 

初めに少しだけハマり度の話を。

一応毎日やってるし、最低限の課金はし始めてるので、長く続けそうではある。

また、例のコンプティーク騒動に関しては、底辺で参加してるという感じ。

10月号のムックの内容が今度発売されるムックや艦これ白書に載ってれば別にいいし、11月号や12月号に付いてくるストラップも、売って無ければいいや、位の情熱。

これまでは結構はまってると思ってたけど、今回の騒動で、そこまででもないな、と感じた。

(それでも一応書店をまわったりする程度には欲しいけど)

 

で、本題。

艦これで一番好きなのは「木曾」であり、その他にも「長月」「蒼龍」あたりが好きである。

しかし、世間的には「島風」やら「金剛」やら「電」やら「雷」といったキャラに人気がある。

で、最初はまあいつもと同じように自分の感覚がズレてるだけだと思ってた訳だけども、実際はちょっと違うのではないか、と最近思い始めた。

自分が好きな艦娘は、軍艦っぽい性格をしているタイプなのかもしれない、と。

(蒼龍はイラストが好きなんだけれども)

 

でも天龍はそこまで好きというわけでも無いし、島風も同様。

おそらく、自分でも気づいてない別の法則もあるのだろう。

ただ、史実を調べたり育てたりするうちに、また変化はあるだろうし、それもまた艦これの醍醐味である。

 

あと、暁型駆逐艦と潜水艦のイラストはそれはそれとして好き。

 

 

さて、明日は誕生日なので、自分への誕生日プレゼントとしてドック開放でもしようかな、と思います。

あと、次はもっと長文を書きたい。

 

 

それでは。

 

 

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

 

これも買うことにしました。

 

 

これも欲しいなあ。

欲しいなあ。