れいの記録

日記ではない

やりたいゲーム多すぎる問題

あけましておめでとうございます。
2020年初投稿です。

タイトルにも付けたけど、
「やりたいゲームが多すぎる」ため、
ブログを書こうと思っても誘惑に負けてしまう半年だった。

そこで、一度「やりたいゲームは、どれか?」をまとめ、
整理したい、という目的の記事。

プレイしたいゲーム

毎日やるゲーム

シャニマス

最低でも必ずデイリーはこなす(ただ、最近は新規SSRを全然引けないのでめっちゃやる気があるわけでもない)

FGO

Fate/Requiemコラボでボイジャーが2枚も来てくれたので、そこからモチベーションが復活中

装甲娘

原作の新作が出てくれないかなー、と思いつつダラダラとプレイ中

プリコネR

リリースして一年くらいはあんまりやってなかったけど、一周年でムイミを引いたりした頃から割とやってる

あつまれどうぶつの森

一番の時間泥棒。イベントの仕様だけどうにかして欲しいけど、ゲーム本編は不満もなくできている。

だいたい毎日やりたいゲーム

リングフィットアドベンチャー

自戒。たぶん、ちゃんと毎日やってないせいで気力体力ともに萎えてる。

ドラゴンクエストライバルズ

新拡張が延期になったので、今はのんびりと

Teamfight Tactics

大会も始まったし、一番やる気のある対戦ゲーム

Legend of Runeterra

真面目にやったらもっと楽しめそうだなー、と思いつつも、他のゲームに時間を使いすぎてクエストをこなすだけになっている

Apex Legends

もともとTitanfallが好きで、カジュアルでプレイ中(FPSでランクに手を出すと病むのは、Overwatchで経験済みのため)

まとめてプレイしたいゲーム

ポケットモンスター ソード エキスパンション・パス

ドラクエ11が途中なので、新規に手を出すのもなー、となってしまっている。あと、旅パのレベルが90を超えているので、そのメンバーと旅をするのか?とか考えた結果ハードルが上がっている。

ドラゴンクエスト11S

失われた時を求めている途中で、レベル上げやボスとの再戦などがめんどくさくなって停滞中

ゼノブレイド ディフィにティブエディション

↑2つのRPGに区切りがついたら

Bloodstained: Ritual of the Night

気が向いたときにまとめて進めよう、という感じ。あまりストーリーは気になっていないので、逆に気軽にプレイできる。

デス・ストランディング

PS4版はクリアしたけど、PCが出たら、もう一度初めからプレイ予定

やりたいけど積んでるゲーム

新・サクラ大戦

限定版まで買ったけど、やりたいゲームの渋滞に負けている

ラストオブアス

2をプレイするために一旦買ったものの、PS4でのTPS(?)にそこまでモチベーションが湧いていない

ペルソナ4G

Steam出でたのでとりあえず購入。RPGを積み過ぎなのでいつプレイするかもわからない状態。

FF9

ある程度進めたものの、並行して色々と手を出しすぎたので、一旦休眠中。

やりたいけどやめておいたゲーム

FF7R

原作をプレイしていない人が、途中までとわかっているゲームをプレイするのもなあ、と。全部出たらやる可能性あり。

ダークソウル系

技術の向上にかける時間がないだろうな、とプレイ前から思ってしまい、保留。

メギド72

ストーリー自体は面白いものの、テキスト送りの仕様が読みにくいなあ、と思って休眠中。

 

とりあえずゲームタイトルを列挙するやつでした。
在宅勤務になって趣味に使える時間が増えても、「気力」が追いついていないので、毎日リングフィットアドベンチャーをちゃんとプレイできる方法を求めている。

(もっと時間の都合がつく仕事にするとか、色々と考えないといけないかもしれない)

それでは。
(以下、予約するほど気になっていたけど、これまた積んでいるBDです)

 

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 2」 Blu-ray

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 2」 Blu-ray

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray