れいの記録

日記ではない

やりたいことばーっかり

前にFateをプレイしていると書いてから、一向に進めておりません。
その理由は、他のゲームなどに目移りしているから。
単純な話である。

現在多くの時間を割いているのは、HearthStoneと不思議の幻想郷CHRONICLEの2つである。
前者はカードゲームであり、後者はローグライク
ノベルゲームのように読むだけではなく、自分が頭を使ってプレイするゲームをやりたくなった、ということだ。

また、前に基本無料ゲームについて書いたが((自分が)基本無料ゲームを続ける理由/やめる理由 - トライ Again-)、今ではその数も減り、まともにプレイしているのもログインをちゃんとしているのも3つとなった。
この時から今まで続いているのはパズドラのみであり、あとはかの坂口博信のテラバトルと、SKYLOCKというゲームの2つを現在プレイしている。
まあ、最後のやつは、思い出したらやる、という程度なのだが。

で、こうやっていろいろと興味は刻々と移り変わっているのだが、今やっていなくてもやりたいことはまだまだたくさんある。
Unityの本を買ったのだから何かしらゲームを作るところまでいきたいし、積み本も崩したいし、今期のFate以外のアニメも見たいし、スマブラなど他のゲームももっとやりたいし、Twitterももっとつぶやきたいし、ブログももっと更新したいのである。
スケジュールを立て、少しずつ並行してやっていけば良いと思われるかもしれない。
しかし、自分はスケジュール管理というものがどうにも苦手で、これらを計画的にやっていく、ということができない。
そのため、今一番興味があるものばかりに集中してしまうのである。

じゃあどうしよう、という解決策は全く思いついていないのだが、とりあえず、今日の午後は創作的活動に集中できたらいいな、くらいの意気込みは持っておきたい。
あとは、ブログの更新頻度が以前より上がってるので、これを続けていけたらな、と。

そんな感じでした。
それでは。