れいの記録

日記ではない

だーいーじーなこーとからー

とある人(某蝉死)のとある記事を読んで思ったのは、自分ってそういうことに興味ないなあということ。

「そういうこと」というのは例えば、

インターネットで見かけた明らかに間違っている不愉快な意見に否定的なコメントをつける

というような類。

 

Twitterである程度の人数をフォローしているので、RTやリンクシェアで時たま、読んでいて苛立つ発言というのは流れてくる。

あるいは、PressoやGunosyなどで読む記事にそのような文言があったりする。

しかしそれに反応して、怒りのコメントを付けたりツイートをしたりは、しない。

2,3分後にはもうほとんど忘れてしまう程度の印象しか持たない。

 

明らかに間違ってるものに対して反応するだけで時間の無駄だと考えているので、それが楽しいというのはよくわからないんだよなー。

しかしそれでも、叩き続ける人はいるわけで、いやあ、やっぱり人間ってすばらしいですね。

 

思えば昔から、興味ない人に関して全く記憶領域を割いておらず、小中高と同級生のほとんどの名前を忘却している。

昔年賀状を出しあったくらい仲の良い人くらいだ、覚えているのは。

それとこれとはまた違う話だとは思うけれど、自分って他人に対する興味が薄いなあという自覚が出てきたので。

これからも多分そういう生き方を続けると思うけど、今後共よろしくお願いします。

 

 

全く関係ないけど、Androidアプリに最近(ようやく)興味を持ち始めてぼちぼちやろうかな、と。

分かりやすい解説サイト的なものがなかなか見当たらず、あっても3,4年前のもので環境が多少違ったりして、どう学べばいいかと考えている段階。

何か作り始めたら、どんなものを作ってるいるか書こうという思惑もある。

ま、予定は未定だけどねー。

それでは。

 

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 たぶんこれか、16GB版を買うとおもう。