れいの記録

日記ではない

誕生日になったので健康について考える。

本日、20歳になりました。

(法的には昨日からだけど、気分的には誕生日を迎えないと歳をとった気がしない)

そこで、平凡に健康について軽く書いていこうかな、と。

 

ここ数日、非常に健康的な時間(9時~10時)に寝てしまい、起きるのが5時~6時ということが何度もあった。

かくいう今朝も、6時前に起きてしまった。

極めて健康的だが、しかしその分夜に何もできないので、もっと遅くまで起きていたいのだが、気づいたら寝ているのだ。

まあ、数日したらまた前と同じような生活サイクルには戻ると思うんだけども。

 

健康的な事自体は悪いことじゃないけど、他にやりたいことがあるのに寝てしまうのは、結局、毎日不満を抱えながら生きてくって感じがある。

長生きしたいし、なんなら不老不死になりたいくらいだけど、毎日色々と楽しいことをしないとつまらないよなあ、という意味で、睡眠時間はなるべく減らしたいと思っている。

でも、20歳を超えると、そういう生活が送れない年齢に近づいていくんだなあと思うと、昼間のうちにいろいろとするようにしないといけないのかもしれない。

移動中とかにやってるソーシャルゲームと(最近はファンタジスタドールとかをやってる)ネットサーフィンをやめて、アニメを見たり、とか。

それもそれで難しいけど。

 

健康という意味では、ほぼ毎日野菜ジュースを飲んだりにんにく卵黄を飲んだりということはしてるけれども、運動は全くしてないのであまり健康的な生活を送っていない。

毎日自転車で駅まで行ったり、ある程度階段を使うようにしたりはしてるけども、明らかに足りない。

しかしやる気もないので、どうしたもんかなあという感じである。

 

20歳になったということで、酒もタバコもやれるぜ、なのですが、全く興味が持てない。

まあ、飲んだことも吸ったこともないものに興味をもつ方がよく分からないといえばよく分からない。

健康を考えるとやらない方がいいですが、これについてはまだ未定ということで。

 

これまでの20年間、(物心ついてからは)入院したこともなく、健康的な人生を送れてきたので、これからもそうだといいなーというありきたりな締めで終えたいと思います。

 

それでは。