れいの記録

日記ではない

風邪の歌を聴け そして輿水幸子

タイトルが書きたかっただけである。

 

さて、月曜あたりから風邪を引いていて、今日で5日め。

覚えている限りでは最も長い間風邪を引いているんだけど、昔よりはましな生活を送ってるつもりだったのにだめだったのか。

 

というわけで(ってこともないけど)今日は、元気を出すのに役立った輿水幸子さんの動画を貼りたいと思います。

 

CD楽しみだな―。

 

 

 

 

 

 

 

これだけで終わるのもあれなので、この動画についてもう少し。

さっきの動画が結構気に入ったので、これの音源だけ保存して、それをiPhoneに入れてずっとループ再生して聞いてよう、と思い立ったのが今朝のこと。

そのままループ再生すると、動画でループ再生しやすく加工されているために、iPhoneだとずれてしまうため、多少加工する必要があるのです。

というわけでつい先程、Free Audio Dubを使って、先頭と最後を切り取り、ループ再生が自然になるようにしました。

このソフトでは細かい調整ができないので、変な苦労をしてしまいました。

もし(ほぼ確実にいないでしょうが)同じ事をしようとしている人は、もっと細かく編集できるソフトでやったほうがいいと思います。

(というか、iTunesで切り取るだけの作業ならできたような気もする……)

 

それでは。